パッケージデザイナーしか気付かない、
現在のパッケージの問題点を明確にします。
パッケージの評価と改善策は パッケージデザイナーに聞くのが一番
「デザインこそ競争優位を生み出す最も重要なポイントの一つ」
コストも人手もかけて『良いデザイン』の商品を発売したつもりだが、
『売れるデザイン』とならない理由をデザイナー30名の調査から明らかにします。
【売れるデザインを実現するための調査視点】
フォーカル・ポイントの決定
デザインのバランスと流れ
フォント書体とデザインの適合
テキストの読みやすさと視認性
機能性とデザインバランス
メリハリ・コントラスト
余白スペースの有効利用
デザインの雰囲気とトーン&マナー
配色の調和
コンセプトとデザインの調和
画像の品質(高画質)
パッケージデザイナーの評価理由、評価しない理由の自由回答を、
30名分収集は貴重
『究極のパッケージ評価調査』
お薦め調査項目案 パッケージデザイナー(30名)調査
【究極のパッケージ評価調査 アウトプットイメージ】
●パッケージデザイナーとロイヤルユーザーの評価の乖離を明確化
●驚きの辛口評価や、考えもしなかった改善ポイントを聴取可能パッケージデザインにお困りであればSARへご相談ください
パッケージデザイナーの本音を聴取
➡ デザイナーデプスインタビュー3名~10名も好評です
定性調査職人SARへ、何なりとご相談ください
『定性調査』は定性調査の匠と職人の集まり SARにお任せください!
▼定性調査職人の集合体 SAR
▼経営者に対しリモートインタビューが可能
▼経営者・意思決定者300名に対する定量調査
▼最もコスパが良い組み合わせ『日記調査⇒対象者絞り込み⇒FGI』はこちらをクリック