マークスJP自主調査 |
|
過去1年間のビール飲酒頻度 【単数回答】 |
|
第7回マークスJP自主調査
調査日:2005年3月4日〜15日 |
●過去1年間でビールを飲む頻度を尋ねたところ、「週に2〜3日」が最も多く15%であった。次いで「週に1回」が12%、「月に2〜3回」が11%と続く。「ほとんどビールは飲まなかった」人は30%であった。 ⇒ 週に1回以上のビール飲用者は42%に達する。 |
輸入(海外ブランド)ビール・RTD認知率 【複数回答・助成想起】 |
(%)
|
※ ビールを1ヶ月に1回以上飲む方のみ対象 |
第7回マークスJP自主調査
調査日:2005年3月4日〜15日 |
●輸入(海外ブランド)ビール・RTDで知っているブランド名を伺った。最も認知されているのは「バドワイザー」で97%とほとんどの人に認知されている。次いで「ハイネケン」が86%、「クアーズ」が68%と続く。 ●認知率上位の「バドワイザー」と「ハイネケン」は性・年代を問わず認知されているが、「クアーズ」は男性20〜24才で14%、女性20〜24才で9%と極端に低い。 |
過去1年間に飲用した輸入(海外ブランド)ビール・RTD名 【複数回答・助成想起】 |
|
(%)
|
※ ビールを1ヶ月に1回以上飲む方のみ対象 |
第7回マークスJP自主調査
調査日:2005年3月4日〜15日 |
●過去1年間に飲用したことのある輸入(海外ブランド)ビール・RTDでは、認知率が最も高かった「バドワイザー」が41%と飲用率でも最も高かった。次いで、「ハイネケン」(26%)、「コロナビール」(19%)の順である。 |
◆データについてのお問い合わせと転載許可及び詳細データ購入希望の方はinfo@markth.jpまでご連絡ください。
|
更に詳しい調査結果をお求めの方はこちら。(クロス集計結果の購入方法) 第7回 自主調査調査概要 マークスJP自主調査一覧<TOP> |
次のDATA |