■下記のようなマーケティング課題を抱える皆様へ・・・ 広告素材の出来栄えを深いレベルで比較+終盤に修正したクリエイティブで信を問う ・特定(カテゴリー)商品購入者の琴線に触れるコピー、コンセプトを探りたい ・「商品内容訴求」「イメージ訴求」・・・その他どんな訴求が響くのか? グルインの5日目と6日目に「修正したコンセプトや広告素材」を提示して、 評価をハッキリさせることができます。 ⇒ 詳細はここをクリック コミュニケーション開発 (コンセプト策定・ヒントの提案) ・自社商品及び、特定商品カテゴリーの購入ブランド決定プロセスを探りたい ・以前から持たれているブランドイメージがどのように醸成されたのか知りたい メディアの選定・コミュニケーションツール企画 ・購入ブランド候補に選んだ段階での情報収集実態・有力な情報源を探りたい ・商品購入直前の店頭・販売員の関与状況を知りたい 新商品開発・リニューアル ・自社商品購入者 or 競合商品購入者のインサイトを知りたい ・自宅にある商品やHUTの模様を携帯電話で撮影し、携帯電話からの写真画像をグルイン画面へ掲載できます。 など... |
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購入意思決定プロセスのインサイト(内側) を探りませんか? |
【1st ステップ】 または「中間層」か? マス広告・チラシやキャンペーン、値引などに反応して購入するユーザーが多い商品カテゴリーは、刺激を受け入れ易い「情報受動層」がメインターゲットである。 これに対して情報処理能力の高い「情報アクティブ層」と呼ばれるユーザーは、消費者ニーズや課題が明確であり、自ら情報を収集しその情報を元に候補となる商品をリストアップし絞り込んで選択する。 消費者は自ら積極的に情報を集めることから、ターゲットは能動的な「情報アクティブ層」が仮定されている。 【2nd ステップ】 〜”情報接触プロセス”と”行動・インサイト変化プロセス”〜 |
ターゲットのタイプを明らかにした後、2種類の各プロセス毎に司会者のきめ細かい問いかけより、「背景」「行動」「インサイト」を深掘りします |
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□ マークスJP(www.markth.jp)サンプル構成 | □ スクリーニング可能な項目と対象者数 |
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